News

イノベーション・アクセルのセミナーに代表の廣岡が登壇

イノベーション・アクセルのセミナーに代表の廣岡が登壇しました。

基調講演 「これからの時代に求められる事業開発」
https://www.innovation-accel.jp/activities/10329

概要
第1部では、日本最大の事業領域を手掛ける学生団体の立ち上げから、経営コンサルタント、起業家・事業家の経験を基に、これからのキャリア・ライフデザインのアプローチの要諦を提案します。人生100年時代、学生のみならず、ミドル・シニアの皆さんにも共通する視点をお伝えします。

第2部では、大企業と、中小企業・スタートアップ、行政それぞれの課題に向き合ってきた中、これからの時代の新規事業開発において必要な視点を提案します。特に、①大企業における新規事業開発の限界、②不確実性の高い時代に注目度が高まっている「オープンイノベーション」、③地方中核都市における企業・団体の戦い方の視点を中心にお伝えします。

第3部では、イノベーションに取り組む企業たちの課題にフォーカスを当て、経営者と法律家のそれぞれの目線から、苦しみと楽しみの両面をリアルにお伝えします。

ページ上部へ戻る